
  • --/--/--(--) --:--:--


「彼女にしたいアニメヒロイン」おれが惚れた女ベスト5!

  • 2010/01/18(月) 12:15:56

「彼女にしたいアニメヒロイン」おれが惚れた女ベスト5!



某サイトで彼女にしたいアニメヒロインの
アンケートをしていたので、結果をコピペしました♪(°∀°)b




(アンケート方法:COBS ONLINE会員へのWEBログイン式、調査期間:2009年12月21日~25日、有効回答:167件)

第5位
大人になった姿が見てみたい「ドラえもん」の源静香 (11票)

静香ちゃんはわりとスタンダードな女性像、というイメージがありますが、そもそも普通の女の子がどんな女の子なのか、その基準すらあやふやな昨今。「しおらしいから」と、今ではなかなか聞かなくなったワードも飛び出し、「一番普通がいい」という意見で票を集めた静香ちゃんは、迷える男たちにとって、いつまでもスタンダードな女性像の指針なのかもしれません。

第4位
攻略家体質の男性にはたまらない?「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ (12票)

「ナゾキャラの綾波の心を開きたい」、「ミステリアスで引かれる」などなど、表情に乏しく、一見何を考えているのかわからない綾波レイ。「俺が落としてやる!」とSっ気のある男性に人気なのかと思いきや「冷たくあしらわれたい」と思いっきりドMな男性からのラブコールも。なかなか一筋縄ではいかず、笑顔を見せてくれないところが、余計に男性陣の心をかき立てるようです。

第3位
一緒にいて飽きることはないでしょう「うる星やつら」のラムちゃん (31票)

「毎日が刺激的で、楽しくなりそう!」、「パワフルで、こちらを振り回してくれそうだから」など、刺激がありそうという意見とは対照的に、「最終的には許してくれる」、「いつまでもいちずに愛してくれる」といった、安定感といちずさがいいという意見も多く、ラムちゃんの二面性に引かれる男性が多数。でもやっぱり一番多かった意見は、「セクシーで可愛いから」。ギャップがあって、色気とかわいさがあって、ラグジュアリーな女性です。

第2位
守ってあげたい古くからの良妻タイプ「タッチ」の朝倉南 (38票)

なんと1位と1票差で2位にとどまった朝倉南。「かわいらしくて、守ってあげたい」、「清純で知的で優しい」と、まるで男性にとっての女性への夢が詰まったような意見に思わずクラクラめまいが……。しかし中には「芯がある強い女性」といったギャップに好印象を抱く人も。そしてなぜか多かった「永遠のアイドル」、「永遠の女性像」といった「永遠」ワード。初めから殿堂入りさせるべきだったのでしょうか?

第1位
強いのにたまに弱くて……ギャップが最高「名探偵コナン」の毛利蘭 (39票)

「強気な性格と裏腹に、涙もろくて優しいところがあるから」、「強がっているけど、たまに見せる弱さがいい」と、見事そのギャップで栄冠を勝ち取った毛利蘭。また、行方知れずの工藤新一を思い続ける一途さに、思わずきゅんとくる男性も。ちなみに、このアンケートの対象となった男性は草食系男子が多かったのでしょうか? 「家事ができて、子供の面倒を見ることができて、あれだけ強くて……一生引っ張ってくれそう」という意見も目立ちました。

いかがでしたでしょうか? 不思議と上位3名のキャラクターを好きな理由をたどってみると、どうやらキーワードは「ギャップ」と「芯の強さ・いちずさ」にあるよう。アニメキャラのモテ要素、なかなかあなどれません。

最後に前回同様、「アニメヒロイン」に恋したことはありますか? 
と質問したところ下記のようになりました。
はい21%
いいえ79%




ほほー。(・∀・)

納得と言えば、納得の結果ですね。


アスカも入ってもよさそげな気がしましたが、

やっぱ病んじゃったアスカの印象が強いのかな・・(>_<)

元気な時のアスカだけならランクインしたかもしれないですね(°∀°)b


レイが第4位と健闘!

確かに、男としては頑張って笑わせてあげたい!

って頑張っちゃうのかもしれませんヾ(@°▽°@)ノ


皆さんは、どうですかね?(≧。≦)












↓ぽちっとよろしくです(≧_≦)

エヴァンゲリオン&ヱヴァンゲリヲン Collection-ランクバナー


ライブドア運営の出会い応援サイト。登録無料¥0



























≪最新≫人気FX会社ベスト10



楽天ランキング1位獲得!好感度がアップする香水はコレ!< /a>



ライブドア運営の出会い応援サイト。登録無料¥0




さて、今日はエヴァではないのですが・・・(^▽^;)

  • 2009/12/05(土) 23:27:17

庵野秀明さんつながりなんで、違うわけでもないんですが・・・(;^_^A

ちょっと、余談ですので、エヴァファンの方はゴメンなさいです。





今日は、
















マクロスの話です!(≧▽≦)










何が、庵野秀明さんだぁー!



と言われそうですが、いえいえ違うんです。ヽ(;´ω`)ノ

ちょっと古い話ですが、

初代マクロスの劇場版『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』

の原画スタッフは若かりし頃の、庵野秀明さんなんです!(≧_≦)/




今、『劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』上映されてるじゃないですか、

僕は、初代マクロス世代なんですね。(>_<)(オッサンばればれwww)

で、なつかしいなーと思って、いろいろ調べてると誰かに話したくなったもんで・・・(;^_^A



『愛・おぼえていますか』は1984年の公開で、

その当時はCGなんて技術は存在しないので、すべて手書き!

最後に動画も貼っておきますが、25年も前のアニメで、しかも手書き

これだけのものが出来上がってるのは、今見ても驚きだと思います。∑(゚Д゚)


それを書いたのが庵野秀明さんなんです!(≧_≦)/


なんだか時代を超えて凄いと思いませんか?!(ノ゚ο゚)ノ





それと、時代の話をすると、



初代マクロスの時代設定は、なんと2009年!(@_@)

そうなんです!一条輝とリン・ミンメイが出会ったのは、今年なんですね!!(≧_≦)



それと主題歌の『愛・おぼえていますか』

マクロスFでもランカ・リーちゃんが歌っている名曲ですが、




『愛・おぼえていますか』の作曲者である加藤和彦氏は、

2009年10月17日亡くなられております。(T_T)






2009年という今年に、いろんな繋がりを感じたので、

ちょっと、書いてみました。





僕のブログを見てくれている人は、ほとんどがエヴァファンだと思うので、

つまらなかったかも、しれませんね。ごめんなさいです。m(_ _ )m





でも若かりし頃の庵野秀明さんが手書きで一枚一枚原画を書いた

この動画は是非見て下さい!ヾ(@°▽°@)ノ





僕は、今だに感動して泣きそうになります(T_T)






↓ぽちっとよろしくです(≧_≦)

エヴァンゲリオン&ヱヴァンゲリヲン Collection-ランクバナー






超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版









ライブドア運営の出会い応援サイト。登録無料¥0




























FXで儲けたいならココ!



楽天ランキング1位獲得!好感度がアップする香水はコレ!



ライブドア運営の出会い応援サイト。登録無料¥0




トリックオアトリート!!(・∀・)/

  • 2009/10/31(土) 14:31:29

トリックオアトリート!!(・∀・)/



大人がやってもいいですよね(・∀・;)

『トリックオアトリート!』
















確かこれって、












ハロウィーンの夜にするイベントで・・・、






















お化け(リリス)の格好をして近所を周り

エヴァの食玩をくれないとロンギヌスの槍で突き刺すぞ!」

ヘ(゚∀゚*)ノ













っていうイベントでしたよね!(・∀・;)
















さて、












今晩に向けて、だいの大人も、


お化けの格好(リリスのコスプレ)をしなきゃ



ヘ(゚∀゚*)ノ








それから、お菓子はコレにしてね♪


eva syokugan 01.jpg
【 食玩が欲しい人はコチラ 】




eva syokugan 02.jpg
【 食玩が欲しい人はコチラ 】


























人気FX総合ランキング!





一番クジまたやりました(・∀・)

  • 2009/10/21(水) 20:23:55

一番クジまたやりました(・∀・)


 また、前回と同じE賞のブロックメモとD賞のカードケースでした。

なかなかC賞以上は当たらないなぁ(>_<)

1ban eva 03.JPG

1ban eva 04.JPG


やっぱりサキエルマウスがほしいぃ!(≧_≦)


1ban sakiel.jpg




~☆~◇~☆~◇~☆~◇~☆~◇~☆~◇~☆~◇~☆~◇~☆~◇~☆~




















一番くじコンパクト ヱヴァンゲリヲン新劇場版 やりました(・∀・)/

  • 2009/10/18(日) 20:55:16

一番くじコンパクト ヱヴァンゲリヲン新劇場版

やりました(・∀・)/



近くのコンビニにはエヴァのがなかったので、

となりの市まで30分かけて車で行きました。 (( ^^)



当たったのはコレ(≧_≦)
1ban eva 01.JPG
まずは、E賞!ブロックメモ!

デザインがカッコよかったゼーレのにしました!



そして2回目!
1ban eva02.JPG

やりました!D賞の名刺&カードケースですっ!!(・∀・)


コッチはネルフのにしました!!
これもカッコよす♪(~∀~)




でもやっぱほしいのは、A賞!(≧_≦)
1ban sakiel.jpg


さきえるマウスかっこよす!!(*'Д`)ハァハァ




明日もっかい行こうかなぁ。。。 (・∀・)



一番くじ くわしくはコチラ
http://www.1kuji.com/eva2



渚カヲルイラスト EVANGELION 貞本義行Zippo Type-KAWORU発売中!
















