スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「彼女にしたいアニメヒロイン」おれが惚れた女ベスト5!

  • 2010/01/18(月) 12:15:56

「彼女にしたいアニメヒロイン」おれが惚れた女ベスト5!



某サイトで彼女にしたいアニメヒロインの
アンケートをしていたので、結果をコピペしました♪(°∀°)b




(アンケート方法:COBS ONLINE会員へのWEBログイン式、調査期間:2009年12月21日~25日、有効回答:167件)

第5位
大人になった姿が見てみたい「ドラえもん」の源静香 (11票)

静香ちゃんはわりとスタンダードな女性像、というイメージがありますが、そもそも普通の女の子がどんな女の子なのか、その基準すらあやふやな昨今。「しおらしいから」と、今ではなかなか聞かなくなったワードも飛び出し、「一番普通がいい」という意見で票を集めた静香ちゃんは、迷える男たちにとって、いつまでもスタンダードな女性像の指針なのかもしれません。

第4位
攻略家体質の男性にはたまらない?「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ (12票)

「ナゾキャラの綾波の心を開きたい」、「ミステリアスで引かれる」などなど、表情に乏しく、一見何を考えているのかわからない綾波レイ。「俺が落としてやる!」とSっ気のある男性に人気なのかと思いきや「冷たくあしらわれたい」と思いっきりドMな男性からのラブコールも。なかなか一筋縄ではいかず、笑顔を見せてくれないところが、余計に男性陣の心をかき立てるようです。

第3位
一緒にいて飽きることはないでしょう「うる星やつら」のラムちゃん (31票)

「毎日が刺激的で、楽しくなりそう!」、「パワフルで、こちらを振り回してくれそうだから」など、刺激がありそうという意見とは対照的に、「最終的には許してくれる」、「いつまでもいちずに愛してくれる」といった、安定感といちずさがいいという意見も多く、ラムちゃんの二面性に引かれる男性が多数。でもやっぱり一番多かった意見は、「セクシーで可愛いから」。ギャップがあって、色気とかわいさがあって、ラグジュアリーな女性です。

第2位
守ってあげたい古くからの良妻タイプ「タッチ」の朝倉南 (38票)

なんと1位と1票差で2位にとどまった朝倉南。「かわいらしくて、守ってあげたい」、「清純で知的で優しい」と、まるで男性にとっての女性への夢が詰まったような意見に思わずクラクラめまいが……。しかし中には「芯がある強い女性」といったギャップに好印象を抱く人も。そしてなぜか多かった「永遠のアイドル」、「永遠の女性像」といった「永遠」ワード。初めから殿堂入りさせるべきだったのでしょうか?

第1位
強いのにたまに弱くて……ギャップが最高「名探偵コナン」の毛利蘭 (39票)

「強気な性格と裏腹に、涙もろくて優しいところがあるから」、「強がっているけど、たまに見せる弱さがいい」と、見事そのギャップで栄冠を勝ち取った毛利蘭。また、行方知れずの工藤新一を思い続ける一途さに、思わずきゅんとくる男性も。ちなみに、このアンケートの対象となった男性は草食系男子が多かったのでしょうか? 「家事ができて、子供の面倒を見ることができて、あれだけ強くて……一生引っ張ってくれそう」という意見も目立ちました。

いかがでしたでしょうか? 不思議と上位3名のキャラクターを好きな理由をたどってみると、どうやらキーワードは「ギャップ」と「芯の強さ・いちずさ」にあるよう。アニメキャラのモテ要素、なかなかあなどれません。

最後に前回同様、「アニメヒロイン」に恋したことはありますか? 
と質問したところ下記のようになりました。
はい21%
いいえ79%




ほほー。(・∀・)

納得と言えば、納得の結果ですね。


アスカも入ってもよさそげな気がしましたが、

やっぱ病んじゃったアスカの印象が強いのかな・・(>_<)

元気な時のアスカだけならランクインしたかもしれないですね(°∀°)b


レイが第4位と健闘!

確かに、男としては頑張って笑わせてあげたい!

って頑張っちゃうのかもしれませんヾ(@°▽°@)ノ


皆さんは、どうですかね?(≧。≦)












↓ぽちっとよろしくです(≧_≦)

エヴァンゲリオン&ヱヴァンゲリヲン Collection-ランクバナー


ライブドア運営の出会い応援サイト。登録無料¥0



























≪最新≫人気FX会社ベスト10



楽天ランキング1位獲得!好感度がアップする香水はコレ!< /a>



ライブドア運営の出会い応援サイト。登録無料¥0



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。