
  • --/--/--(--) --:--:--


これ本気(マジ)です。限定2本のエヴァンゲリオンギターが襲来!

  • 2009/10/14(水) 22:37:26

これ本気(マジ)です。限定2本のエヴァンゲリオンギターが襲来!

見てください。ストラトキャスターのボディに綾波レイが描かれていますよ。ボディだけでなく指板部分にも注目。そう、ロンギヌスの槍がほどこされていますね。どうでしょう。やっぱり本気ですよね。

これは誰かエヴァ好きな人が作ったわけではなく、ちゃんとした商品なんです。発売元は、ギターメーカーの大御所、Fenderですよ。

しかも、しかもですよ、製作はFender USAなんですよ! その上、なんとカスタムショップのマスタービルダー、Yuriy Shishkovが手がけているっていうんですから、これってマスタービルダーシリーズってことなんですよね。

ギターのことが分からない人に簡単に説明すると、Fender USAにはいくつかのグレードがあって、「カスタムショップ」というのは、そのなかでも上位に位置するモデルです。そして、そのなかでもFender腕っこきの職人(マスタービルダー)の個人名が明記されているモデル「マスタービルダーシリーズ」は最高峰になります。


もちろんお値段も最高峰。マスタービルダーシリーズであることと、ボディペインティングのことを考慮すると、予想されるお値段は60万~100万円の間くらいですかね。


なんとテレキャスターモデルもあるという。本気度が違いますねやっぱり。

そして、このギター、それぞれ限定1本ずつという超プレミアなんです。世界に1本しかないわけです。オンリーワンなんですよ。ナンバーワンになれなくてもいいんです(謎)。

エヴァンゲリオンファンなら、「限定1本」なんて響きに弱いんじゃないですかね...。ギターが弾けようが弾けなかろうが、買わないと男が廃る! と思っている人もいるんじゃないでしょうか。

これ、買う人いますか? いたらぜひコメントに書き込んでください!

ちなみに、発売は12月1日から。特設オークション・サイトにて販売予定ということ。さあ、いくらくらいまで価格がつり上がるのか、興味ありますねぇ。あなたならいくらくらいまで入札しますか?

~ギズモード・ジャパン~

reigita 01.jpg

reigita 03.JPG

ヱヴァンゲリヲンオフィシャルストアEVANGELION STORE





渚カヲルイラスト EVANGELION 貞本義行Zippo Type-KAWORU発売中!

















この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
